想いをつなげる文机

2017年02月25日(Sat)


この冬は父とのお別れがありました.

届けて頂いたお花が,優しく気持ちを包んでくれました.


DSC_1224.jpg




受験勉強を頑張っていた娘はひと段落.

試験の終わりと誕生日が重なりました.


正食のお友達にお願いしたケーキが,奈良から届きました.


DSC_1259.jpg


豆腐チーズケーキとショコラ.

DSC_1260.jpg



家族が集まっての食事会.

おいしさにほっこり,食事の席をもりあげてくれましたよ~.



プレゼントはリクエストの品々.

そして終盤に運びだされてきたのはこれ.


DSC_1266.jpg


夫さんの手作りの文机とメモホルダー.


ずっと以前に,父からもらったブナの木を加工して作ったのだそうです.

固くてとても大変だったそう.

表面の塗装はまだ途中.


娘も喜び,父も喜んでいることでしょう.


ずっしりと重さのある文机です.

でも持ち運び自由.

冬は暖かく夏は涼しいところに運んで使ってとのこと.




翌日娘はこんな風に使っていましたよ.

自分で作ったランチをのせて.



DSC_1283.jpg



「お嫁入りの時も持っていけるね~」

「うん!」




関連記事