今年度最終回の研究会

2016年02月14日(Sun)

大阪本校での研究会が,2月8日で今年度最終回になりました.

月に1回,毎月楽しみに参加させていただききました.

先生方みなさまにお目にかかり,お話の端々から,また実習の中での技や知恵から,

多くを学ばせていただき,毎回気持ちをリセットさせていただきました.



今回は手打ちうどん作り.

おいしく,たっぷりとできました.

DSC_0016.jpg



郷土料理は,近江の乳母が餅.

各地方の歴史や風土に触れる機会になります.


DSC_0018.jpg


お昼ご飯には,そのほかにも様々な心づくしのメニューが並びます.

DSC_0020.jpg


DSC_0022.jpg


DSC_0024.jpg



あちこちのテーブルでいつの間にかでき上がっているのですから,毎回驚きです.



なごやかに食事をし,午後の研修へ.

今回は,お手当の経験を発表し合う内容でした.

様々なご経験から,お手当の効能を納得するばかりでした.


校長先生が「その部分がよくなったからよかっただけでなく,恩というものを感じることが大事」

とおっしゃっていたことが心にしみました.


学びの多い研修の機会に参加させていただけることに,感謝しています.

来年度もまた,参加させていただききたいと思っています.




関連記事