京都 宇多野の庵さん

2016年02月14日(Sun)


京都の庵さんは,ずっと行ってみたいと思っていたお店でした.

お店は,嵐電,宇多野の駅近く,住宅街の中に静かにたたずんでいます.



DSC_0100.jpg



山崎さんと娘さんに迎えていただきました.

庭に面したお部屋は,時々「ここはどこ?」と自分の居場所を忘れるような,静かな空間でした.



年月を経て揺るぐことなく積み重ねられてきた一筋が,

お話の端々に,

お料理の隅々にあふれていました.



DSC_0102.jpg


DSC_0104.jpg


DSC_0106.jpg


DSC_0108.jpg


DSC_0109.jpg


DSC_0110.jpg


DSC_0113.jpg


DSC_0116.jpg




言葉少なく,味わいながらいただいたお料理でした.


ずっと先いつか,こうあれたらと願うものがありました.




DSC_0117.jpg


余韻を胸に,夜のとばりが降りた駅で嵐電を待ちました.






関連記事