甲子園・広島へ

2016年03月31日(Thu)

修了式の日,修学旅行のアルバムを開きながら,さみしそうな高校2年生の娘.

昨秋,ソフト部のメンバーは,公式戦との重なりで広島・京都への修学旅行に参加できなかったのでした.


そこで,突然思いついた広島への旅.

部活動オフの28・29日限定です.

そしてさらに,出発前夜に思いついた甲子園観戦.

思いついたら即行動の,突然の旅でした.




甲子園観戦は,地元にお住いの知人さんのおかげで実現しました.

チケットを購入しておいていただいたり,案内をしていただいたり.感謝です!



見たかったのは,9日目,第3戦,木更津総合×秀岳館.

まさかの最終回サヨナラ負けを目のあたりにしてきました.


DSC_0281.jpg


会場のどよめきもため息も.

娘には心に残る初甲子園でした.私も初めての経験でした.

甲子園めざして高校野球に打ち込んできた長男の姿も彷彿としました.



広島では,瀬戸内海を一望するホテルでゆっくり.


DSC_0300.jpg



翌日は市内へ.


DSC_0313.jpg


原爆ドームや資料館を見ながら,今回思ったのは,震災後の東北・福島との重なり.

繰り返してはいけないことを繰り返している現実.

その中にある一人一人の方のこと.


DSC_0318.jpg


平和への願いを強くもちました.

寡黙に見ていた娘も,ヒロシマのことを心に刻んだのではないかと思います.




そして,最後はお目当てはこれ.


DSC_0323.jpg


ボリュームたっぷりの広島風お好み焼きに,満面の笑顔でした.


久々の,親子2人のよい旅でした.

翌朝からは,また部活です!



関連記事