東京散策

2016年03月31日(Thu)


上京された知人さんとご一緒し,東京散策.

青山・表参道界隈を歩きました.



DSC_0206.jpg


根津美術館では,3月いっぱいの展示で,仏教絵画名品展を開催していました.


なかでも,曼荼羅の世界を堪能してきました.



DSC_0226.jpg


都心にありながら,小鳥も集うような,緑豊かな閑静な庭園がある美術館です.




マクロビオティックのお店を訪ねました.

たまな食堂は,駅からほど近いのに隠れ家のような立地.


DSC_0199.jpg


色彩鮮やかなカレーを頂きました.


DSC_0201.jpg


隣接するたまな教室では,様々な講座が行われているようです.




クレヨンハウスはかねてから行ってみたいと思っていたところ.


DSC_0231.jpg


子どもの本やおもちゃのフロア,女性向けの本やオーガニックコットンのフロア.


地階には,八百屋さんとレストラン.


DSC_0239.jpg


あったらいいなというものを作ってきた結果が,このようなかたちになったそうです.



DSC_0246.jpg


お店の前のお花は,落合恵子さんご本人が種をまき,育てておられるご様子.

美しく整えられていました.




もう一軒は.西荻窪の米の子.


DSC_0180.jpg


定食を大変おいしくいただきました.


DSC_0184.jpg



発見がいっぱいの東京です.



関連記事