5月の風の中

2016年05月27日(Fri)

さわやかな5月の風の中.

平日に休みがとれた夫さんを誘って,大多喜へ.

行ってみたかったお店を訪ねます.


DSC_0958.jpg


蔵の街にたたずむ小さなお店.



トマトとズッキーニの冷製煮びたし

蔵精2


ソラマメの寄せ焼き

DSC_0963.jpg


白扇揚げと新じゃがソーメン

蔵精1


季節の小鉢

DSC_0967.jpg


焼き野菜の甘酢あん

DSC_0964.jpg


青豆ごはんと味噌汁 香の物

DSC_0965.jpg


若いご夫婦お二人でつくってくださる,おいしい和食をごちそうになりました.




中島デコさんのブラウンズフィールドにも行ってみました.

DSC_0996.jpg


お休みの日でしたけど,夫さんにツリーハウスを見てもらいたかったので.

DSC_0983.jpg


子ヤギも産まれていましたよ.

やぎ







平日のある日,千葉市にある素敵なカフェに出会いました.


DSC_1024.jpg


お店の前には,どんぐりの木がいっぱい.


DSC_1014.jpg


窓辺の席に,いつまでも居たくなります.

小さなお子さん連れも歓迎.

さまざまな情報を発信してくれる魅力的なカフェです.





鎌倉へ.

明月院の方丈にはこんな丸窓が.

DSC_1052.jpg



葉祥明美術館も訪れました.

DSC_1059.jpg




千と千尋の,あのトンネル?

DSC_1062.jpg


風が吹き抜ける洞門の向こうは別世界.

4軒の人家があるそうです.



ひっそりとしたたたづまいにも鎌倉の歴史.

DSC_1064.jpg


地元の方に案内していただいたならではの,鎌倉の一郭でした.




関連記事